鶏レバーウマ煮でパスタ♪






朝、ブロ友さんのレバニラあんかけラーメンを見たら
レバーが食べたくなりました。
ちょうど冷凍庫に鶏レバーのウマ煮が有ります。
どうやって食べようかなと思案の末にかなり放っていたので
そろそろ何とかしたいと考えてはいました。
野球を終えて眠ってしまって目覚めたのが6時過ぎ、
ボーッとしたままでいると、空腹感が襲う。
そこで今日はやはりレバーを使おうと決意を!
和風の甘めソースのパスタにと考えがまとまった。

おいしい焼き鳥屋さんが有れば、豚レバーとシロと鶏カワとネギ間を買います。
ここではスーパーと飲み屋さん位しか見あたらないので
もう随分食べてません。
鉄分必要ですしレバーが好きなので
たま~~にこの鶏レバーを生協から時々買います。
これはちょっと甘めですが、生姜が効いて味は良く、柔らかく煮込んでいる


     
















冷蔵庫には春菊も有るが香りがレバーに勝つのではと危惧する。
それで菜花とアスパラ菜を使うことに。
今週届く筈の茸類は雪で欠品になった。残っているのは舞茸とエノキだけ、それを入れよう。それにこういう時に長ネギは絶対合う筈だ。

ニンニクと鷹の爪を入れたオリーブオイルで炒める


塩とブラックペッパーを












愛用多用のそばつゆ










日本酒を








茹でたパスタとゆで汁を加えて、袋に残ってるレバーの甘いお汁も味付けに加える。
そばつゆで仕上げの味つけです。



柚胡椒も添えてたまにつけてみました 
  大分の柚胡椒



長ネギが美味しい~~~~~




お野菜もおいしいです









大成功!


お試しを!


超ウマッ



励みになります
よかったらクリックしてね

https://baseball.blogmura.com/lions


こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/





関連記事
スポンサーサイト