随分遅れてしまいました。

くたびれているのと時間的に間に合わないのもありますが
精神的にも参ってるみたい。
ライオンズの試合もですが
それに気分が落ち込む事が重なって
なんだか楽しかったこのライオンズのブログもちょっと…
イマイチ気分がノれず…

今日は病院でした。
ストレスでもそうなると言われました。
先日ブログでちょっとした事があって
何故なの?
どうしてなんだろ… 

さて昨日の試合についてのんびり書こうかな

試合前のベンチ
オ~~~イ!何見てんの?
何か携帯を見せるメヒアとキムのやり取り












山崎にも



2014.6.1      中日戦       西武ドーム


のがみん VS  山井




のがみんは6回途中で降板

最低6回までは… 出来れば7回まで投げきって欲しいなと願っておりましたが、

5回は4-2と2点差に迫られて、次の打者を空振りで打ち取りリードを守り、











6回先頭打者に2ベースを打たれると、すぐに交代になったんだよね。

のがみんの打席
ふ~~ん、何かなあ?




ところが次を引き継いだランディが2ベースを打たれて4-3になると、
その一人だけでランディは即、降板になった。
そして交代した藤原が1本ヒットを許したものの、次の打者和田さんをフライに打ちとり、最後はアサムのナイスアシストでダブルプレーで6回を抑えたんですけどね。
回跨ぎでまたまた藤原マウンドに
それでエラーがらみで2死満塁になったところで、ベテラン森野に逆転タイムリーを打たれてしまった。
ここで藤原降板です。
次がボウデンですが、この前の前は先発任されたりして、立場というか投げる場面設定が一定してない。
ピッチャーの扱いは殆どこんな状態で
これでは投げるまでの肩ならしとかどうやって作るの?
モチベーションだって投げる時にキッチリ合わせにくいでしょ。
いったい僕は何の為に投げるの?と茫然とマウンドに立ったボウデン


この画像は阪神戦のときのです。

和田、平田ですよ。コワいね。力がある打者ばかり並んでいた。
それをボウデンは知ってるのかどうか、2死満塁を背負って立った訳ですから
当然押出しだって考えられます。
案の定4ボールを二人に与えて平田の所で押出しに4-6
続く松井を見逃し三振で7回を締めてなんとかマウンドを降りましたけど
直球の豪速球とかで力でねじ伏せるタイプでもないボウデンにはキツいですよ。



なんだかボウデン見てるとかわいそうになってしまいます。

このリリーフの人選はどうなってるのでしょうね。
サファテみたいなピッチャーでもいるならいいけど
ちょっとウチのリリーフ陣は同じタイプが多いんじゃないの?
それでも豊田、朋みんは安定しているので勝ちゲームは二人に抑えてもらえる。
でも豊田はメチャクチャ色んな場面で使われてルーキーだと言うのに頼られ過ぎて
心配です。
増田もそんな感じに近付いている。
そう言えば去年投げた岩尾はどうしてるの?


昨日の試合に戻って、8回に上った岡本洋はいきなり2ベースと2ランで4点差に拡げちゃいました。9回は武隈に交代、また打たれるのかと半ば諦め気味になっていたら武隈は平田に2ベースを打たれたけど、きっちりゴロとフライで打ち取り最後を締めてくれました。
のがみんね~








好調なのかどっちかよく分かんないですね~
好調と言うか去年の11勝だって危なっかしい所を野手の皆さんが助けてくれた訳で、
本当の所は掴みにくい人ですね。
それでも二桁勝利して凄い運の持ち主とも言えそうです。
その運を最後まで手放さないでと願いたい。

昨日の負けはバントもありますね。
無死1塁でバントさせたら得点は最小得点だけで留まるに決まってますよね。
序盤からチマチマやってるようでは最下位からCSへと上がって行く勢いだって出ませんね。なんだか初めから負を背負ったゲームしか出来ない人ではないのか?
それに最近選手は打撃好調です。
なので一気に攻めのパターンで行きたいところです。じゃないと選手の調子が崩れそうで。それがそもそもライオンズの特性ではないでしょか。
そんなご自分のチマチマせこい野球を押し付けて当てはめようなんて変です!

そう言えば去年のシーズンの今頃を振り返れば
ちょうど6月初めの土日ですが、


5/31(金) 2013
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/14382660.html?type=folderlist

アサムがおかわり弾で2打席連続6号、7号2ラン

6/1(土) 2013

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/14387778.html?type=folderlist
クリサヨナラ打  銀ちゃん2号 岸クン大量奪三振で完投まであと一人だった

こんな試合をしてたのと今と似てますよね。この時期は調子が上がって来ると記憶してます。銀ちゃんにバントさせてる場合じゃないと思うのですが。


前日に3ベースも打ってる人に序盤にバントさせますか?

打たせなければ打てませんからね。ヒットもHRも生まれる訳が無い。
1死献上して相手投手を楽にさせて、ウマく行って1点もらうだけ。
どんだけ~~~
ア~ァ
去年は5連勝してました。
結果最下位から2位に浮上してスポニュでも興奮気味に放送してましたね。

お願いですから、基本、王道野球をして頂きたい。
たま~~にナカジがセーフティとか自らやることもあって
見ている側をもビックリ、ベンチもビックリ!面白くさせてくれた。サプライズだからこそ有効なんですね。
それが私の知っている西武ライオンズの姿です。

クリタイムリー、



アッキーマルチ、




直人さん猛打賞、





アサムも直人さんの猛打賞の前にヒットを打ちましたよ。


さんちゃんが6号2ランを打ったんですから勝ちましょうよ。








セコイ野球やって負けって、意味が分かりません。
序盤からバントなんて、
1点や2点の争いならまだしも、
それものがみん先発ですよ。
沢山取れる時にとっておかないとね。

あ、稀哲さんの頑張りには感謝です
ファインプレー後








ホントお願いしたい。
ライオンズらしい試合が見たい。スカッとする野球が見たいです。

7時頃から書き始めて、途中30分程食事にとられて
書き続けて、今9時です。
この後写真のサイズを小さくしてアップしてなので
何時になるかなあ


あ、そうそう
のがみんに虫がついてました









励みになります
よかったらクリックしてね

https://baseball.blogmura.com/lions


こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/



関連記事
スポンサーサイト