危険やわ~

「改革」と言う名の破壊

いかにも勇ましくいかにも美しい言葉を選び、言葉を悪用する国のトップ
いかにも日本の国の為みたいに。

この演説は誰かが書いている筈だ。
おそらく御用学者だろう。

こういう輩が昔々どこぞの国にいた。
その演説に市民が歓喜の声をあげた。
恐ろしい第2次大戦で恐ろしい排斥主義が行われ多くの人間がアウシュビッツと言う所に送り込まれた。
誰でも知っている筈の歴史の断面。
その人間について戦後様々な形で精神性まで分析されているのを何度も色んな形で見て来た。
威勢の良い言葉をいかにも改革者のように演じ、挑発して煽り、人々を洗脳した歴史上のあの人だ。

改革
現政権のトップの言う改革とは平和国家を180度変えるものだ。
国民を他国に派兵することである。既に防衛費は膨らんでいる。
議論の無いまま勝手に秘密裏に進める今のやり方は、民主主義と真逆の一部の者たちに依るクーデターではないのか?

TPP
医療、保険、農業、農協に集まるお金、小売業、食品、不動産、某国の都合の良いように規制を外し、あらゆる産業に参入し経済活動が出来るようにする体制作りだ。
日本人の貯蓄、文化、食料までもが某国に一切合切首根っこを掴まるという結果が待っている。
これは日本と言う国が培って来た文化を破壊するものである。

経済的文化的クーデター。

とんでもなく壊れる。
とんでもなく巻き上げられる。
消費税導入が福祉の為だった。
8%増税は福祉と震災後の復興の為と言う騙しを、人々は絆と言う文字を刷り込まれて、しょうがないと考えた。
未だに仮設住宅を抜け出せない人大勢いるみたいですよ。

あ、そう言えば、最近気にかけてますよ。忘れちゃいませんよ。
と言うパフォーマンスで訪問したみたいですけどね。
演技派です。
もうバレバレなんですけどね。
その演技、小さいときからなんでしょうか。
政治家一家の、上層社会、お金持ちの佇まいって案外そうかもね。

演技
あの歴史上の人物もそうだと言われてるしね。

政権党の政治家を何代も続けていたら、自民が作った税金還流システムの中でかなり私腹を肥やせるだろう。
どれだけ豪邸に住んでるんでしょうね。
選挙にお金がかかると言って政党助成金制度を作って献金は止めることにした。それってお約束ですがとっくに破ってますね。
献金復活してます。経済界と密着です。王様は平気で裏でやっちゃいますから。
武器産業界とも密着です。
王様の言う賃金上げる為に、献金確保の為にも、何でもかんでも値上がりです。
これでGNPが上がるしね。
一見して経済上向きです。いづれ下の方に流れるようになってますから。
いつだよ。
いつまでたっても流れません。そんなウマく流れてたら苦労しないわ。
お札増やしてます。印刷してますよ。
あ~またまたふくれあがる国の借金で武器買います。
ODAバラまきます。
新幹線売りたいしね。
某国の言いなりになります。

成績悪くても何とかなる世界でお坊チャマとして何不自由なく育ち、幼稚な切れやすい子供がいい子いい子と褒めそやす者ばかりの中で育ったとしたら、
しかも歴史について偏向した知識しか入って来ない環境だとしたら…
勉強家なら色んな書物に触れることもあるかもしれないけど、そうは見えません。
それに家の中の書斎やライブラリーの書棚ので間に合わせてたとしたら、
クワバラクワバラ。

身内の言うことを鵜呑みにして作られたようにも思える。
今や権力の座に座り、周りにお気に入りのみの偏った同じ思考回路の人間を配して、家臣はイエスマンばかり。
切れやすい裸の王様は滑舌の悪さをカバーするために、おちょぼ口を懸命に口を動かして拳を振り上げる。

自民党ハト派は死んだか。息も絶え絶え保身のためついて行ってるのでしょうね。
きっと脅迫まがいのことを言われてる筈です。
公認外すぞと言われて去勢されてしまったのでしょう。
それにハト派も2代目など世襲が多くなってる現状では到底気骨ある政治家らしいハト派なんて霞んじゃってるんでしょうね。
ま、大抵はお嬢ちゃまお坊ちゃん育ちで苦労など無関係でスイスイと進学、たまに留学、スイスイ大手企業に就職となれば、そんな障害のない人生で無骨な精神など育つ筈は無い。
むしろ官僚言いなりが楽でいいやとまたもやスイスイ泳いでるんでしょ。政界をね。
歳費、政務調査費、交通費、郵便費、美味しい世界。
あの自分の顔のラベルを貼ったワインを配ったあの人どうしてるの?
あの方官僚言いなりですからね。どうやらTV局出身ですから、少しはマシに見えたでしょうけど、若い女性でも厚顔無恥っているんだな。
しかし、冒頭の幼稚な無知の愚かな自己愛坊ちゃんもそうですが、その選挙区民がよく当選させるね。
自分の首を絞めてるようなものなのに。


僕ちゃん自己愛人間なの。
お母さま、僕ちゃんを悪く言う人を成敗して懲らしめてね。
まあ~ Sちゃん、そんな子がいるの?悪い子ね。転校させましょう。
となってたかどうか分かりませんが…
彼は権力者なのに批判を受けられないのです。権力者は批判に晒されるのが当然のことです。
でも僕ちゃんは小さな壊れそうな硝子のような幼いまま大きくなりました。
背く者は悪人です。
TVも叱ります。分からないように言葉をウマく使って。
そこは小賢しい。そういう知恵は代々受け継がれますので得意技。

だが庶民に心地よく響くような言葉を並べたとしても、そんな文書を権力が送りつけたらそのお達しはお達しなんです。
それを裸の王様とも言いますね。厚顔無恥とも言います。

今まで続いた民主主義ってシステム知らないようですよ。



お手上げでスワ



励みになります
よかったらクリックしてね

https://baseball.blogmura.com/lions

こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/





関連記事
スポンサーサイト