昨日の試合岸クン最高でした!
初回7球で3アウトをとってさい先良いスタート
大きく崩れる事もなく7回110球、被安打4、7奪三振、無失点と
素晴らしい見応えあるピッチングでした。




なのに寂しい






銀ちゃんが今季初のホームランを打った
オイオイ今頃か?という突っ込み入れたくなっちゃうけど

メヒアの突っ込み
なんだかクスクスって感じのベンチ



銀ちゃんの1号は試合にももちろんですが、意味ある大きな一発です
ラストに一発打って岸クンのアシストするなんて、
銀ちゃんの気持ちが伝わって来て
ジーンとしちゃいました





二人のバッテリーがなんだかこれが見納めみたいな空気が漂って
なんかね
イヤなんだよね
嘘よね
行かないよね
出て行かないで~
お願いよ岸クン





そしてもう一度来年の春にライオンズのエースとしての岸クンの姿を見れることを
心から願います


行かないで
岸クン






今日が最後のゲームなんだね
ラストゲーム…
雄星が大谷と投げ合う
だけど目の前で胴上げを見せられるかもしれない
それよりとにかく
ウチは勝利しかありません
ラストゲームを勝利で終わりましょう


田辺さん
お疲れさまでした
いい人です
人間的に味のあるお方です
お父さん、オヤジさん、そんな感じの方だと画面から伝わって来ます
試合後に選手たちにロッカールームで「ありがとう」とただ一言、感謝の気持ちを伝えたという

今日勝って田辺さんを感謝のお疲れさん胴上げして欲しい
そういうのは出来ないのかな


田辺さんの言葉

「泣いても笑ってもラスト1試合。勝って胴上げを阻止したい」
「厳しく苦しいシーズンだった」
「最後に強いライオンズが見れた。毎試合毎試合全力で戦ったので、やり残したことはない」
「ライオンズのOBとしてファンと一緒に応援していきたいと思います」





雄星
最後まで忍耐強くクールに熱く自分の球を投げ続けて欲しい

勝つよ!



2016.9.27       日ハム戦       西武プリンスドーム



岸クン VS   吉川



解説 橋本さん   加藤アナ



銀ちゃん、最後かも知れないってイヤだよ


捕手銀ちゃん



1回表


西川    見逃し三振  1死
近藤    ピッチャーゴロ  2死
陽     ファーストファウルフライ チェンジ 三者凡退!岸クン素晴らしい~


アッキー  デドボール 無死1塁
外崎




  行ったああ~~~2試合連続~~~~レフト2号2ラン~~ 2-0  先制ホ-ムラン~~~ 無死  吉川汗半端じゃない




アサム   ライトフライ  1死
メヒア   ファーストフライ  2死
友哉    セカンドゴロ  チェンジ

2回表


中田    センターフライ  1死
田中    セカンドゴロ   2死
岡     キャッチャーゴロ  チェンジ  三者凡退~~


山川    サードゴロ  1死
坂田    ショートゴロ  2死
呉     空振り三振  チェンジ

3回表
レアード  セカンドゴロ  1死
大野    見逃し三振2個目  2死
中島    ショートゴロ!  チェンジ!!! 3イニング連続三者凡退~


銀ちゃん  サードゴロ  1死
アッキー  レフトヒット~~~~  1死1塁
外崎    空振り三振  2死1塁
アサム   サードゴロ  チェンジ

4回表
西川    セカンドゴロ 1死
近藤    セカンドゴロ 2死
陽     サードエラー  2死1塁
中田    ファーストファウルフライ  チェンジ


メヒア   4ボール  無死1塁
友哉    ファーストダブルプレー メヒア挟まれて走塁死 2死  
山川    ショートゴロ  チェンジ

5回表
田中    ショートゴロ  1死   今日の岸は無駄なボールが無いんですね
岡     センターヒット  1死1塁  打ちとった当たりだけどね 
レアード  ズバッと! 見逃し三振3個目~~ 2死1塁
大野    牽制悪送球で走者3塁に 2死3塁 空振り三振4個目


坂田    やったああ~~~レフトヒット~~~~~ 無死1塁



呉     ファーストライナー ダブルプレー  2死
銀ちゃん




入ったあああ~~~~レフト1号ソロ~~~ 3-0 久々~~~銀ちゃんの大きな意味ある一発~~ 2死












アッキー       チェンジ

   7:15pm 早い展開

6回表  








中島    ライトヒット  無死1塁
西川    素晴らしいカーブ! 空振り三振5個目~~ 1死1塁
近藤    レフトヒット  1死1.2塁
陽     ファーストフライ  2死1.2塁
中田    空振り三振6個目~~~  チェンジ! お見事岸クン~~

裏  バースに交代
外崎    空振り三振  1死
アサム   ショートゴロ  2死
メヒア   見逃し三振  チェンジ

7回表
田中    4ボール  無死1塁
岡     センターフライ  1死1塁
レアード  レフトフライ   2死1.2塁
代打大谷  レフト2ベースヒット   2死2.3塁
中島    見逃し三振7個目  チェンジ!!!

裏   白村に交代
友哉    ショートフライ  1死
山川    空振り三振  2死
坂田    ライトヒット~~~~マルチ~~~~~ 2死1塁 代走クマシ





代打うえポン  ショート内野安打~~~~~ 2死1.2塁 代走恭平
銀ちゃん  あ~ イイ当り ライトフライ  チェンジ

8回表 マッキーに交代  ショート恭平  レフトクマシ


西川    ショートゴロ  1死
近藤    空振り三振   2死
陽     サードライナー  チェンジ  マッキーナイスP~~~

裏    井口に交代  捕手市川
アッキー  空振り三振  1死
外崎    キャッチャーエラー~~~ 1死2塁
アサム




レフトヒット~~~~172安打~~~~ 1死1.3塁


メヒア   ショートダブルプレー  チェンジ









9回表  増田に交代   




中田    センターフライ  1死
田中    増田の脚に当たった ピッチャー内野安打  1死1塁 
岡     セカンドダブルプレー~~~    増田ナイスP~~~~

完封~~~

3-0

完封勝利~~~





岸クンナイスピッチング!
いいもの見せて頂きました!

嘘だ
最後の試合になるかもしれないって
イヤだ
嘘だ




岸クン9勝目103勝

おめでとう~

増田28セーブ目~~
おめでとう~~



ヒーイン
岸クンと銀ちゃん

-おふたり、おめでとうございます!

(岸、炭谷)ありがとうございます!






-まず岸投手、本当に岸投手らしいピッチングを見せられたんじゃないですか?

(岸)ファイターズの最近の試合を見ていて、抑えられるイメージがあまり湧いていなかったんですけど、銀(炭谷)がリードしてくれて、いい形で終われました。









-今日はせっかく2人にお立ち台に上がっていただきましたので、炭谷選手に伺いましょう。今日、岸投手はどんなところがよかったですか?

(炭谷)全部よかったです。初回から飛ばしていたと思うので。リードしやすかったです。

-バットでもいい援護ができましたね。

(炭谷)シーズンを0で終わりたくないと思っていたので、ちょっと狙っていました。

-投げていて、あのホームランはいかがでしたか?

(岸)もう1点この辺でほしいなと思っていたら、まさか銀がホームランを打つとは思っていなかったので。

-岸投手にとっては今シーズン最後の登板ということでいろいろな思いもあったと思います。

(岸)ケガで今年も抜けて、迷惑ばかりかけていたので、最後くらいはしっかりと投げたいなと思っていました。

-本当におふたりのバッテリーは、ゲームのテンポもはやいですし、大変締まった感じになると思うのですが、改めて、今シーズン最後の登板を受けて、お互いどう思ったかを伺いたいと思います。

(岸)ぼくのいいところを引き出してくれますし、ぼくもそれに応えたいと思っていつも投げています。

-炭谷選手はいかがでしたか?

(炭谷)そう言ってもらえて、すごく嬉しいです。

-今日、ファイターズの胴上げを目の前で見るということは、おふたりの活躍もあって避けました。

(岸)よかったです。

(炭谷)よかったです。

-ライオンズファンの皆さんにお礼も含めて、ご挨拶をいただけますか?

(岸)ありがとうございました。まだ明日もう1試合あるので、またお願いします!

-炭谷選手、まだ明日1試合残っています。

(炭谷)勝って終わりたいと思っていますし、今年は岸さんと組むことはこれが最後ですけど、来年以降も組ませていただければなと。



田辺さん
(岸について)

エースらしい気迫のこもった素晴らしいピッチングでしたね。
今年一番と言っていいかもしれないですね。150キロも出ましたしね。
相手も優勝がかかっているチームですし、何とか阻止したいという気持ちが表れていましたね。

(外崎について)
一発に関しては意外でした。一発で仕留めてくれたのでナイスホームランでしたね。
もともとパンチ力のある選手なんで、スピードボールにも強いというところが彼の特徴でもあるし、いかんなくこの2試合で発揮してくれていると思います。

(炭谷について)
どうしても1点欲しいというところで、前のバッターが併殺に倒れて嫌な雰囲気だったんですけど、まさかの今シーズン第1号。本当に大きなホームランでした。

(明日の菊池に良い形でつなげた)
何とか菊池で勝って、ここでの胴上げを阻止したいと思ってますけどね。

(明日の試合に向けて)
泣いても笑ってもラスト1試合なんでね。ファンの皆さんと一致団結して、何とか勝ちにいきたいと思います。








励みになります
よかったらクリックしてね

https://baseball.blogmura.com/lions

こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/







関連記事
スポンサーサイト