7連勝~~~~~

13の勝ち越し

分岐点は平井、クリ、武隈だった
ヒーローはいっぱいいる
皆で粘って諦めず、勝利を引寄せたのだ

初回さすが涌井に強いアサムの11号2ランで幸先良いスタート
3回、サントスに2塁打を打たれた後、バッテリーミスとスクイズで2点を許し同点とされた
5回、2死1、2塁加藤選手タイムリー3塁打を打たれ勝ち越される
のがみん、球審がストライクをボール判定と言う不運もあるが
昔ののがみんが出てしまう
2ストライク、2アウトと追い込んでから甘い球という悪いクセ、直んないのかなあ
丁寧に投げたらいいのか、自信持って思いきってウリャアって投げたらいいのか
制球力が無い訳じゃないんだから強気で行くしか無いんだけど

6回、代わったルーキー平井がイイピッチングをするんだよね


6、7回と回跨ぎでどちらも3者凡退で抑えちゃうんだから
ルーキーと思えない落ち着きぶりで頼りがいがある

その平井の好投に応えて7回クリがライト上段に飛び込んだ6号ソロで1点差に迫り勝利の道を目の前に作ってくれた

9回、無死満塁、金子よ、ゴロを打たずによくぞ外野に運んでくれた
金子がいい働きをして、これが勝利をグッと引寄せた



続いて源田も同じく犠牲フライを打って勝ち越しの決勝点となる

9回、クローザー増田、井口に打たれたものの、2者連続三振の気合いの入った魂のストレートは圧巻だった
増田の良さを引き出し自信を持たせて投げさせる

ジェスチャー大きくドンと来いって感じのリード


マスクを被る回数を増す毎に岡田のリードのウマさも増して活きて来る

ますだおかだはいいね!



福浦をフライにさせてゲームは粘り勝ち勝利で
目出たく
閉店ガラガラ~~~~~



今日は多和田と二木
多和田で勝つ!!

間違えないように
今日は5時開始です



2017.7,28        ロッテマリーンズ戦    ZOZOマリン


 
のがみん VS 涌井





解説 立山さん  加藤アナ  小早川さん  山崎裕之さん

捕手銀ちゃん



1回表
アッキー  レフトフライ  1死
源田    ライトヒット~~~~ 1死1塁
アサム




  行ったああ~~~~ライト11号2ラン~~~先制~~~~ 2-0  1死


さんちゃん センターフライ  サントスに捕られた 恐るべし 2死
クリ    セカンドゴロ  チェンジ




サントス  ショートフライ  1死
加藤    センターヒット  1死1塁  粘られた
角中    ファーストライナー ダブルプレー チェンジ

2回表
山川    暴投 4ボール~~~ 無死1塁
外崎    抜けた 4ボール~~~ 無死1.2塁
銀ちゃん  4ボール待った方がよいんじゃない? バント失敗 セカンドダブルプレー 2死3塁
金子    若いから手を出した 今のはフライになる 3-1 金子を警戒してる 4ボール~~~~ 2死1.3塁
アッキー  無理して走らない方がいいですね  牽制2回  盗塁失敗  チェンジ  涌井を助けた




井口    空振り三振1個目  1死
鈴木    キャッチャーファウルフライ  2死
中村    デドボール  2死1塁
パラデス  センターフライ  ホッ  チェンジ

3回表
アッキー  ファーストゴロ  1死
源田    ショートライナー  2死
アサム   2ボール セカンドフライ チェンジ


三木    セカンドフライ  1死
吉田    4ボール  1死1塁
サントス  レフト2ベースヒット 1死2.3塁
加藤    ワイルドピッチ 2-1 1死3塁


これは前に落とさないと
      セーフティスクイズ 2-2 2死


角中    ライトフライ  チェンジ

4回表
さんちゃん ライトフライ  1死  昨日のタッチアップの走塁を辻さんが褒めていた 野球センスですね センスは教えてくれない 他の選手をよく見る事 
クリ    ピッチャーゴロ  2死
山川    痛烈~~~レフトヒット~~~~ 2死1塁


外崎    ピッチャーゴロ  チェンジ


井口    レフトヒット  無死1塁
鈴木    ファーストダブルプレー 2死 ヨシ!山川ナイスプレー!!


 山川いい送球でしたよ 回転の速い
中村    ショートゴロ~~~~ 源田~~~~~ チェンジ

5回表
銀ちゃん  レフトフライ  1死  もう少しスイングスピードがあればね
金子    ショートゴロ  2死
アッキー  セカンドゴロ  チェンジ


パラデス  空振り三振2個目  1死
三木    センターヒット  1死1塁
吉田    3ボール エエ?ストライクでしょ


 いいとこですけどね ストレート4ボール 1死1.2塁  
サントス  浅いセンターフライ 2死1.2塁
加藤    2ナッシング ライト2点タイムリー3ベースヒット 2-4 2死3塁  炭谷が高めに構えてる所に真ん中に投げた 1球の意味を考えてれば分かる
角中    トノ超ファインプレー 助かった ライトライナー チェンジ

6回表
源田    セカンドゴロ  1死
アサム   空振り三振 2死  球数82
さんちゃん セカンドゴロ  チェンジ  いいように遊ばれて打たされてる

野上はやらかしてしまう 追い込んでるのに何故甘い球を 自滅に近いですね

裏   平井に交代   平井頼りがいがある 



井口    ライトフライ  1死
鈴木    空振り三振1個目~~  2死
中村    サードゴロ  三者凡退~~ ナイスP!!





7回表 ウン?クマシ?文化放送でクマシが 
クリ  1球を投げて涌井がなんか変 マウンドを下りてベンチに 右足がつった? 
    チャンス~~~ 伊東さん大変だな
    南に交代 
クリ




 入ったああ~~~行った~~右中間上段~~6号ソロ~~~ 3-4 やったあああああ  クリ~~~~~~ 無死


山川    センターフライ 先っぽ、芯で捉えてたら入ってたでしょうね 1死
外崎    やったああ~~~レフトヒット~~~~~ 1死1塁



代打メヒア よく見た 2-2 ウ~ん セカンドフライ 2死1塁 もう少しストライクゾーンに来たら危なかったですよ
    松永に交代
金子    ウィルドピッチ 2死2塁 サードゴロ チェンジ

裏    捕手岡田 


パラデス  いやあ 今のストライクでしょ


 ウッと…ボールですか(アナ) いいボールですよね 寧ろ岡田の構えたミットより中に入ってたんですよね (小早川)
      ショートフライ 1死


三木    空振り三振2個目~~ ナイス 2死 いやあ、いいですね 首振ってストレートを投げるくらいのけっこう気持ち強いですね それだけ自分の球、ストレートに自信があるんでしょうね 
吉田    レフトフライ  三者凡退!! 素晴らしい~~  ナイスP!!!

8回表
アッキー  松永と誕生日全て一緒 センターヒット~~~~ 無死1塁


源田    送りバント成功~~~ 1死2塁
    益田に交代
アサム   3ボール  ショートフライ 2死2塁
さんちゃん さんちゃんお願い 4ボール~~~ 2死1.2塁
クリ    ファーストゴロ  チェンジ

裏   武隈に交代


サントス  ショートゴロ 1死
加藤    空振り三振  2死   
角中    ショートゴロ  チェンジ

9回表 大谷に交代
山川    4ボール~~~ 無死1塁 よく選んだ 3度出塁 代走水口
外崎    やったああ~~バット折れて~レフトヒット~~~~ 無死1.2塁


岡田


  岡田行け~~~ バント? 送りバント1発で決めた バント成功~~ アウト?コールしてすぐセーフに  無死満塁~~~ 抗議 サードエラー 3塁中村足がついていなかった 







金子


 金子~~~ センター犠牲フライ~~~同点~~~~ 4-4   1死1.3塁


アッキー  3ボール~~ アッキー決めて~ 敬遠気味4ボール 1死満塁
源田


  ボール センター犠牲フライ~~ 勝ち越し~~~ 5-4 勝ち越し~~~岡田ホームでアウト  チェンジ

裏   増田に交代  ファーストアサム セカンド外崎 ライトキム






井口    右中間2ベースヒット 無死2塁  
鈴木    空振り三振~~ 1死2塁
中村    空振り三振~~  2者連続三振~~~ 2死2塁
代打福浦  サードファウルフライ!!!!!!!!!!!!
痺れる~~~~  

7連勝!!!

劇的勝利~~



5-4

お見事!!ますだおかだ




増田21セーブ目!!
おめでとう~~


武隈に勝ちが?と喜んでそうよ
クリと増田











武隈3勝目!!
おめでとう~~~




ヒーイン  
源田


-おめでとうございます!

(源田)ありがとうございます!

-最後まで分からないゲームでした。どんな気持ちで守っていましたか?

(源田)口がパサパサになってます(笑)

-同点に追いついて、満塁の場面で打席が回ってきました。どういう気持ちで打席に入りましたか?

(源田)みなさんが繋いで同点になって、いいとこで回ってきたので、なんとか1点取りたいと思って打席に入りました。

-打った瞬間はどんな感じでしたか?

(源田)3塁ランナーがトノ(外崎)だったので、行ってくれると思って、祈ってました。

-守りの方でも素晴らしいプレーがありました。

(源田)ピッチャーを助けられてよかったです。

-ルーキーとしてここまで大活躍。ここまでフル出場が続いています。どうですか?

(源田)元気です!

-チームは7連勝。6連戦も始まったばかりですが、これから先初めての経験がたくさんあると思いますがどうですか。

(源田)先輩方が引っ張ってくださるので、それについて行って、チームのためにがんばります。

-ファンのみなさんに決意の言葉をお願いします。

(源田)いい形で連勝が続いていますので、明日からも勝てるようにまたがんばります!応援よろしくお願いします!


今日のヒーロー源田選手でした!



辻さん
勝ちました。

山川のフォアボール、外崎のヒット、見事です。

こういう野球をしていかないと。
こういう勝ち方は勢いに乗れる。

平井も傾きかけた流れをうまく抑えてくれたね。

9回は内野ゴロを打たないで、犠牲フライを打ったのは見事です!






励みになります
よかったらクリックしてね

[https://baseball.blogmura.com/lions/ranking.html 埼玉西武ライオンズブログランキング]
こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/



関連記事
スポンサーサイト